SSブログ

水曜プレミアシネマ 放送予定 3月27日 ネタバレ あらすじ [水曜プレミアシネマ 放送予定 3月27日]

スポンサーリンク









水曜プレミアシネマ 放送予定 3月27日

本日の水曜プレミアシネマの演目は『少林サッカー』となっております♪

いいですよね〜、私この映画好きなんですよ^^
もうハチャメチャ具合が半端ないですよね(笑

何でも派手にすればいいわけじゃないだろって突っ込みたくなる感じがたまりませんw

一応あらすじを載せておきますので気になる方はご覧になってくださいね♪

“黄金の右”と呼ばれるサッカー選手のファンは、チームメイトのハンが持ちかけた八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまう。20年後、かつての立場は逆転していた。サッカー界の首領として君臨するハン(パトリック・ツェー)と、ハンの雑用係に身を落としてしまったファン(ン・マンタ)。ふとしたことからハンと口論になったファンは、あの八百長試合がハンが仕掛けた罠だったというショッキングな事実を聞かされる。ハンへの怒りを胸に、ふらふらと街にさまよい出たファンは不思議な青年シン(チャウ・シンチー)と出会う。

少林拳を信奉するシンは、くず拾いをしながら少林拳を熱心に説いて回っていた。「脚が不自由でも少林拳は習える」------不自由な脚のことを指摘されたファンはかっとなり、手にしていた缶を投げつける。シンはそれをいともたやすく空のかなたに蹴り飛ばした。ファンと別れたシンは、たまたま通りかかった饅頭屋の店頭で、太極拳を使って絶品の饅頭を作るムイ(ヴィッキー・チャオ)と出会う。同じ中国拳法の使い手としてシンは彼女に好意をもつが、ムイは顔中にできている吹き出物のせいで心を閉ざしてしまっていた。

しかし、何かとかまってくれるシンの優しさに気づき、ムイは少しずつ心を開いていく。一方ファンは、ひょんなことから、以前シンが蹴り飛ばした缶がレンガ塀にめりこんでいるのを発見し、シンの恐るべき脚力に気づく。プレイすることはできないが、サッカーへの想いでは誰にも負けない…。サッカーへの情熱を取り戻したファンは、サッカーチームをつくることをシンに持ちかけた。敬愛する少林拳を広める良いきっかけになると思ったシンは、かつて少林寺で修行した兄弟をスカウトして回る。しかし、辛い修行の末に“鉄頭功”を会得したはずの一番上の兄弟子(ウォン・ヤッフェイ)はナイトクラブで上司にこき使われる日々を送り、“旋風脚”の持ち主である二番目の兄弟子(モー・メイリン)は食堂の皿洗い。“鎧の肌”を身につけた三番目の兄弟子(ティン・カイマン)は金儲けに目のないサラリーマン。なんでもはねかえせる“魔の手”をもつ四番目の兄弟子(チェン・グォクン)は失業中で、どこまでも浮かび上がれる“軽功”を身につけたはずの六番目の弟子(リン・ヅーソォン)は100キロを超える巨漢になっていた。シンの説得の甲斐あって、サッカーをやることに同意した五人だったが、輝かしい技を披露したのは今や昔のこと。案の定、はじめての練習試合では暴力的なチームにボコボコにされ、屈辱的な仕打ちを受ける。しかし、ファンがあきらめかけたその時、信じられないことが起こった。

雲の流れが変わり、どこからともなくお経が聞こえてきたかと思うと、炎につつまれて五人が目覚めたのだ!覚醒した彼らは今までがウソのように、鮮やかなプレイであっという間に勝利を手にする。“少林チーム”の誕生である!圧倒的な威力を持つシンの“鋼鉄の脚”を中心とし、それぞれ得意技を生かしてぐんぐん勝ち進む少林チームは、ついにサッカーの全国大会に出場を果たす。決勝戦の相手は、ハン率いるデビルチーム。

ファンにとってはどうしても負けることはできない因縁の相手。過去に断ち切られたサッカーへの夢を託すように、彼は少林チームをフィールド上に送り出すが、ハイテク・トレーニングや筋肉増強剤の投与で不死身と化したチームを前に、少林チームの選手たちは次々負傷に追い込まれてしまう。
出典:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/6985/story.html

今晩の放送が楽しみですね〜♪





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。